のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130711 Thu
レモン味冷し中華@家ラー 

レモン味冷し中華@家ラー 

この日は家ラー。

栃木レモン牛乳と激似の冷し中華をスーパーで発見し興味津々で購入。

レモン牛乳とは会社が違うみたいだ。名前も牛乳とは書いていないな。

6439.jpg

らいど家スタンダードな冷し中華の作り方で製作開始。

まずはキュウリを千切りに。

6440.jpg

それから錦糸卵作り。

6441.jpg

6443.jpg

チャーシューも千切りに。

6442.jpg

6444.jpg

この日のチャーシューはピンクがかっていい感じに出来た。

6445.jpg

北海道産小麦・岩塩・地下水仕込みのモチモチ麺とやらを茹でる。

6447.jpg

盛り付けて完成だ。

6448.jpg

麺はホントにモチモチしていて旨い。

そしてレモン味のたれだが普通の冷し中華のたれよりもマイルドな感じ。

はちみつが入っているからか酸味の角が無く最後まで飲み干してしまいそうな味だ。

6449.jpg

これに牛乳が入っていたらもうちょっとネタになったかもしれないが普通に旨い冷し中華であった。

Comment

自作冷し中華

from sachs
キュウリ、錦糸卵まではらいどさんと同じようにやってますが、
チャーシューは自作ですね!相変わらずスゴイ腕前です。
私どもが仕方なく使用する冷蔵庫で賞味期限間近で叫んでいるハムとは違いますね。

Re: 自作冷し中華

from らいど
sachsさん

うちもハムぜんぜん使いますよ(;^ω^)でもワンランク上の冷し中華をという思いで作ってしまいます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/805-c255c5c2

広告:
