のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130717 Wed
ラーメン&らーめん@一代元 

ラーメン&らーめん@一代元 

この日は那須塩原市の4号線沿いにある、一代元へ。

6538.jpg

6529.jpg

こってりの豚骨スープとあっさりの鶏がらスープが売りの埼玉を拠点にFC展開しているラーメン屋だ。

6525.jpg

らいどは一介流担々麺をこってりで注文。

相方は豚骨つけ麺塩粉節をあつもりで注文。

6526.jpg

それからなんとなく食べたくなった麻婆丼の小も注文だ。

6530.jpg

これじゃどちらも豚骨だ。片方あっさりにすればよかったかな。

とか思っていると一介流担々麺登場。

6534.jpg

たっぷりのラー油にざく切りキャベツがのっている。

6535.jpg

一介さんって誰なんだろう。結構辛いの好きな感じだな。

6537.jpg


それから麻婆丼。

6536.jpg

らいどは一介流なので辛さはそれほど感じなかったが結構辛めの麻婆みたい。

そして相方の豚骨つけ麺塩粉節。

6531.jpg

粉節が入ったつけ麺であつもり。

6532.jpg

豚骨の風味を上回る節々感だ。

6533.jpg

熱いスープに熱い麺。もうつけ麺の意味が無いような・・・。


次回はあっさり鶏がら系を食べに行ってみよう。





一代元 黒磯店
那須塩原市豊浦10-546
年中無休

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/811-a6c4500a

広告:
