のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130722 Mon
長いワンタン@田中屋 

長いワンタン@田中屋 

この日は番士小路にある、田中屋へ。

6707.jpg

6558.jpg

注文はチャーシューワンタンメン。ここはワンタンを頼む客も少なくない。

しばらくするとチャーシューワンタンメン登場。

6559.jpg

チャーシューのふたのようだ。

6560.jpg

脂浮きの少ないさっぱりスープ。

6562.jpg

ぼこぼことした麺は食感がいい。

6561.jpg

なんといってもどんぶりと同じくらいの長さがあるワンタンが旨いなぁ。





田中屋
白河市番士小路7-1
定休日 不定休


Comment

コショウがいい感じに

from ぼーぼー
前の場所(交差点のすぐそば)にあった頃から大好きな
お店です。個人的には奥さんに作ってもらった方が好み
なので、午後4時過ぎに行っていました。ご主人が麺打ち
の時間帯に。ふた昔前までは、最初からのりの上にコショウ
がかかっていました。それをスープに溶くと香りが立って
味が締まったように感じていました。今は自分でかけます。
普通盛でも量が多いのですが、大盛りを注文していました。
最近はワンタンメンを食べることが多くなりました。
水をセルフでコップに注ぎ、厨房へ注文の声をかけて、出て
くるのを待つ間もわくわくします。あー食べたい。

Re: コショウがいい感じに

from らいど
ぼーぼーさん

お冷を取って厨房に注文後に席に着く。さりげなくこなすと常連ですね。
昔は胡椒がかかっていたんですね。今度胡椒入りで食べてみます。それから奥さん作のラーメンも気になるところです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/816-7c6b64ae

広告:
