のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130730 Tue
故郷の味になれたらいいなぁ@ふうふう亭 

故郷の味になれたらいいなぁ@ふうふう亭 

この日は須塩原市春日町にある、ふうふう亭へ。

6660.jpg

6661.jpg

前回は味噌を外して醤油にしたので、今回は味噌の中から秀(しゅう)を。

6662.jpg

満腹炙り丼セットで注文。

6664.jpg

相方は夏限定の味噌つけ麺を注文。

6663.jpg

独創的な冷し中華もやってるみたいだ。

6665.jpg

しばらくすると秀登場。

6668.jpg

大きなチャーシューがネギに見え隠れしている。

6669.jpg

背脂が浮いてるが意外とさらっとしたスープだ。

6670.jpg

麺との絡みもよく旨いな。

6671.jpg

この厚切りメンマは繊維にそらずに切ってあるのでサクッと食べれて食感がいい。

そして満腹セットの仲間たち。

6666.jpg

6667.jpg

唐揚げが胸肉に変わったのかな?揚げたて熱々で柔らかく、この量なら逆に軽く食べられるな。

それから味噌つけ麺。

6672.jpg

6674.jpg

茹で時間10分の太麺はもっちりとして食べ応えも十分だ。

6673.jpg

麺を食べ終わったらスープ割。

やっぱり味噌はふうふう亭の真骨頂だな。





ふうふう亭
栃木県那須塩原市春日町121-140
定休日 第3木曜日

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/824-d11c99e4

広告:
