のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130814 Wed
ばるちゃんといっしょ@SOGAZO 

ばるちゃんといっしょ@SOGAZO 

この日は萱根にある、和風とんこつら~めん SUGAZOへ。

6848.jpg

この日はブログを始めるきっかけにもなった師匠のばるべにーさんと待ち合わせ。

開店の11時半に集合、店内へ入る。

6850.jpg

注文はばるべにーさんは担々麺。らいどは和風とんこつの味噌。相方は汁無しらーめんの甘辛。

6849.jpg

関東暮らしになってしまったばるべにーさんだが、ちょくちょく白河に来てあるこーるないとを楽しんでいるようだ。

こののみくいのきろくともコラボしてくださるのは嬉しいかぎり。

近況についていろいろ話をしていると和風とんこつ味噌らーめん登場。

6852.jpg

味噌だからかもやしがのってる。

6853.jpg

味噌が前に出てる感じのスープ。後味に和風とんこつの余韻がする。

6856.jpg

麺は白河を意識した縮れ麺だ。


そしてばるべにーさんの担々麺。

6854.jpg

それから相方の汁無しらーめんの甘辛。

6855.jpg


一緒に行くラーメン屋をどこにしようか悩んだが、白河に初の和風とんこつらーめんの店にしてみた。

店主も研究熱心で新メニューを次々に出してきている。子供をおぶってのラーメン作りにもしびれたが、

ばるべにーさんにはSOGAZOの担々麺はどうだったかな。 感想をチェック→Bar White River





和風とんこつら~めん SUGAZO
白河市萱根北街道端3番
定休日 火曜日

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/839-94fff98b

広告:
