のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130816 Fri
背脂ふり@大笑家 

背脂ふり@大笑家 

この日は会津若松にある、大笑家へ。

6868.jpg

アーモンドさんのブログで予習をしてからの訪問だ。

6858.jpg

ソースカツ丼も捨てがたいと思ったら、この日はご飯ものが売り切れ。

なのでこってり豚背脂ふり支那そばを、相方はあぶり肉支那そばだ。

それから水餃子も注文。

6861.jpg

飛露喜が置いてあるラーメン屋はそうないだろうなぁ。

6860.jpg

しばらくするとこってり豚背脂ふり支那そば登場。

6862.jpg

細かい背脂がふりふりのラーメン。こってりだけどマイルドでくどくない。

6866.jpg

スープは背脂の旨みと白河には無い魚介系のバランスがいい。

6867.jpg

麺は中太縮れ麺だ。

それから水餃子。

6863.jpg

ここは焼き餃子は無く水餃子のみ。つるんと食べられて重くなくていいな。

そして相方のあぶり肉支那そば。

6864.jpg

6865.jpg

あぶりが入ったバラチャーシューがスープに香ばしさをプラス。

なんといってもチャーシューが旨いなぁ。


これを会津ラーメンといっていいのかはわからないがバランスが良く満足の一軒であった。

しかもここあさ7時から営業で朝ラーが食べられるとは羨ましいなぁ。


店を出て神明通りまで行くと通行止で何かやってる。車を置いて歩って行くと神明神社のお祭りだ。

6872.jpg

6873.jpg

6874.jpg

それほど大きな祭りではなかったのでビールを一杯だけ♪






大笑家
会津若松市山鹿町6-67
定休日 月曜(祝祭日は営業)

Comment

思い出しました

from sachs
会津若松で唯一パフォーマンス高い朝ラー店ですね。
そ言えば飛露喜が置いてあるんでしたね。
2月の苦い経験を思い出しました。

Re: 思い出しました

from らいど
sachsさん

ソースカツ丼もと思っていたのにラーメンで十分満足できる一杯でした。
冬の会津は要注意ですね(・・;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/841-c71a3e52

広告:
