のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130820 Tue
ふくしまご当地グルメ大集合@ビッグパレット 

ふくしまご当地グルメ大集合@ビッグパレット 

先週末の日曜日はビッグパレットふくしまで行われたふくしまご当地グルメ大集合へ。

7015.jpg

17日18日と行われたが日曜日の昼過ぎに到着。

混んでたらやめようと思ったら意外にも駐車場も空いていてさっと入れた。

7022.jpg

それほどビッグではないゲストだったからかな・・・。

7012.jpg

それでも会場は賑わっている。一通り回って買ったのが会津カレー焼きそば。

7019.jpg

太麺の焼きそばにどろっとカレーが旨い。

そして会場ではビールも売ってるがハイボール押し。その中でも桜リキュールを使った八重の桜ハイボールをいってみる。

7021.jpg

それから只見の味付マトンケバブ。

7014.jpg

缶バッチ付きだ。

7017.jpg

味付けが良くてハイボールに合う。

それから伊達の男串。

7034.jpg

ポスター凝ってるなぁ。

7024.jpg

実物も結構大きい。

そして今度は普通の角ハイボール。

7025.jpg

そうこうしているとステージではヒライケンジが始まる。

7027.jpg

懐かしのエンタの神様ネタだ。30分ももつのかと思ったらB-RAPハイスクールのジョン・レノソのときのネタまでやっていた。

7018.jpg

最近ふくしまで押してるキビタン。もともと福島国体のマスコットキャラだったが今は復興のシンボルキャラになっているようだ。

7026.jpg

キビタンを横目に郡山グリーンカツカレー。エゴマ豚のカツが絶品。

そして〆はやっぱりラーメン。ますやが唯一出店していた。

7028.jpg

7029.jpg

郡山ブラックの老舗の一杯だ。

7032.jpg

7030.jpg

相方は会津山塩シュークリーム。

7033.jpg


混んでてあまり好きなものを食べられないかと思ったら食べたいものは全部食べれた。

ラーメンも食べられて大満足。しかもヒライケンジとツーショット写真まで撮ってしまった。 満足満足。






Comment

from じぇいく
いっぱい食べましたね(笑)
白河のご当地グルメが無いのが寂しいです。
「らいどラーメン」を出品させるのが良いと思います!!

from ☆じゅんじ
郡山グリーンカレー食べたいです
会津山塩ラーメンはなかったのかな
国体のマスコットキャラから県のマスコットキャラに昇格はチーバ君やコバトンと一緒だね

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

白河のご当地グルメのだるまバーガーは外へは出て行かないようですね。
去年何かのイベントで麺しょうさんが出ていたのですが、これはらいどが出て行くしかありませんかね:(;゙゚'ω゚'):

Re: タイトルなし

from らいど
☆じゅんじさん

ラーメンはますやだけでした。会津山塩ラーメン出てたらよかったんですけどね。

マスコットキャラを新たにというよりは昇格のほうがコスト的にもいいんでしょうね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/845-911e9af7

広告:
