のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130827 Tue
麻婆ラーメン@家ラー 

麻婆ラーメン@家ラー 

この日は家ラーで麻婆ラーメンを作ってみる。

6978.jpg

スープは鶏がら。冷凍ストックだ。

6977.jpg

麺はみもり製麺の普通の麺。

6980.jpg

それからサービスでいただいたワンタンも使ってみよう。

麻婆豆腐は陳さんのレシピを自分なりにアレンジ。ちゃんと豆鼓醤も入れてみた。

6979.jpg

そしてラーメンを作って。

6981.jpg

麻婆豆腐をかけると完成だ。

6982.jpg

らいど作、麻婆ワンタンメン。

6984.jpg

早くも麻婆豆腐のとろみが消えてきている。

6985.jpg

ラーメンの上にかけるときは少し強めのとろみじゃないとだめだなぁ。

6983.jpg

白河でワンタン入りはうちだけです!

6987.jpg

やっぱり最後はご飯投入♪

初めてワンタンを茹でてみたけど意外とくっつかずに茹でるのは難しい。

まだまだ修行が足りないな・・・。




Comment

from じぇいく
開店に向けて順調ですね!
(何ちゃって)
郡山某中華店のように「マーボー坦々麺」もメニューに加えてほしいです。
また「味噌もつラーメン」も良いのでは?
月替わりで「面白いラーメン」で集客を狙っては?

すみません適当に書いてしまいました(笑)

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

らいど軒の準備進んでますよ~(^ω^)

じぇいくさんの居酒屋さんもぜひ出して欲しいです!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/852-6871566e

広告:
