のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130907 Sat
鶏白湯@SOUL麺 

鶏白湯@SOUL麺 

この日も世田谷区代田。前日の店の近くにある、SOUL麺へ。

7135.jpg

7144.jpg

鶏白湯ラーメンの店で、豚骨ラーメンを出しているまるきんラーメンが手がけているらしい。

7136.jpg

一番鶏白湯がストレートに味わえそうな鶏白湯麺(塩)を注文。

7137.jpg

海老そばも旨そうだなぁ。

なんて思っていると鶏白湯麺登場。

7138.jpg

トッピング別盛り。スープが真っ白だ。

7139.jpg

7142.jpg

鶏でこんなに白濁するのかぁ、と関心してしまう。

臭みも無く鶏の旨みが凝縮された感じのスープ。これは旨い。

7141.jpg

麺は細麺。スープと麺だけでこんなにも旨いものか。

7140.jpg

トッピングは海苔、きくらげ、メンマ、小松菜と炙った鶏。

7143.jpg

この鶏の火の通り加減も絶妙だ。


どのくらい炊いたらあそこまでのスープが出るのだろうか。

今度ちょっと挑戦してみよう。





SOUL麺 代田店
世田谷区代田4-6-19
年中無休

Comment

from sachs
前回の豚といい鶏といい強烈な炊きだしですね。
らいどさんのレシピお待ちしております♪

Re: タイトルなし

from らいど
sachsさん

らいど的には棒かなんかでつぶしながら炊いているイメージです(・・;)今度チャレンジしてみますね

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/863-0b35ca15

広告:
