のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130917 Tue
魚選びはおすすめで@魚しず しずか 

魚選びはおすすめで@魚しず しずか 

この日は家呑みの刺身を買いに、魚しず しずかへ。

7259.jpg

ふぐ刺が一本380円。これは買うしかないな。

7260.jpg

それからキントという魚。三本で320円だ。

それとホッキを購入。

7261.jpg

これで1200円の刺身盛だ。

7263.jpg

ふぐ刺は歯ごたえとまったりとした甘みが旨い。

7262.jpg

キントは身がしっかりしていてこれまた旨い。

7264.jpg

何よりよかったのがこのホッキ貝。北海道産で大きくて甘みもあって最高だ。

7265.jpg

そんな刺身を常きげんのひやおろしと登龍でいただいた。

魚屋は食べたいものを求めて行くよりもおすすめをもらったほうが当たりが多いな。




魚しず しずか
西白河郡西郷村小田倉字大平224
定休日 木曜日

Comment

from sachs
らいどさんのいつもの腕前で捌いたのでしょうか?
値段も安く珍しい刺身では日本酒も旨いでしょうね^o^

from じぇいく
朝から刺身と美味しそうな日本酒を見たら飲みたくなってしまいました!

Re: タイトルなし

from らいど
sachsさん

いえいえこれは捌いてもらったものです(;^ω^)旬の魚は最高ですね。

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

自分で見てても今日も魚屋に足が向いてしまいそうです(;^ω^)

らいど大将へ

from 万金丹
う~ん!さすが大将!目利きだ!
白河地方じゃ 魚屋ちゅーたら"魚しず"か"人見"でしょ
遠い昔 魚しず(しずか)は沼に沈んだ事があったげんちょ
ガハハハハハーーッ!

魚しずは今何処から仕入れてんだろう
昔は茨木だったけど(いわきもチョコチョコ)

らいど大将!がんばっペ!

Re: らいど大将へ

from らいど
万金丹さん

人見もいい感じなんですか、行って見ようかな。
渡辺なんかもいいって聞きますけど。

今年は秋刀魚が駄目みたいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/873-b6651369

広告:
