のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130919 Thu
腹を満たすに必要な時間@伊予製麺 

腹を満たすに必要な時間@伊予製麺 

この日は昭和町にある、伊予製麺へ。

7376.jpg

らいどの腹をすぐさま満たしてくれるところはここしかない!

入ったらすぐに注文。ぶっかけの小にイカ天。

7375.jpg

それから和風カレー丼。

7374.jpg

この和風カレーがなんとも旨い。豚肉と千切りの揚げが入っていてネギトッピングはらいど流。

入店5分で満たされた。





伊予製麺 白河店
白河市昭和町170

Comment

from maxmax
自分なら暴れてしまうかも(笑)
らいどさんは大人だなあ

Re: タイトルなし

from らいど
maxmaxさん

いやいや出てくるときはかなりピリピリだったと思います。大人気なかったと反省ですね。

from おさきち
いつも楽しみに拝読させていただいております。
秀佳亭の関係者ではありませんが、同業者として一言書かせていただきます。

店舗紹介型のブログである以上、お店に対する配慮は必須だと思います。
いくら個人的な感想とはいえ、読者はらいどさんの情報を肯定的に捉えます。
そして、その情報を口コミで第三者に伝え、第三者もまた然り。
おそらく、秀佳亭のご主人がこの記事をよんだら「本当に申し訳なかった・・・」と落ち込むことでしょう。
と、同時に「この記事を読んだ人はみんなマイナスイメージをもち、うちには食べに来てくれないんだろうなぁ・・・」と、思う事でしょう。
自分だったらそう思います。
らいどさんが、秀佳亭のご主人の立場でしたらどうでしょうか?
ブログに何を書こうと書く人の勝手ではありますが、いくら個人的な意見とはいえ、読者に与える影響は少なくないと思います。
私はブロガーではないので、ブロガーのモラルとか常識とかはわかりませんが、「写真とってもよいですか?」とか「こういうブログにのせますので、気に召さなかった場合は削除します」とかはあってほしいと願います。
でなければ、実名でやってほしいものです。
店舗紹介型のブログは読者にとってもお店をやっている同業者にとっても、非常に役に立ったり参考になったりと今の時代にマッチしたツールだと思います。
これからも毎日楽しみにしております。



from sachs
たま~にこういうこともあるんですよね。
丼物とラーメン等で差があるのは理解できるけど、
同じ類で遅れたらやはりムカつきます。

Re: タイトルなし

from らいど
おさきちさん

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

普段は否定的な感想はまず書かないのをモットーとしてこのブログを書いております。この記事もアップするかどうか悩みましたし何度も書き直しました。しかしリニューアルオープンのことを皆さんに伝えたいということがあったのであえてアップしました。普段でしたらおそらくアップしなかったと思います。
訪問時、他のお客さんも席の誘導等で口調が厳しくなっている方も見受けられたので私のようにならないようにとの客側への勧告の意味も込めた感じで書きました。
秀佳亭には桜町の仮店舗だけでも8件の記事を書いてラーメン定食についてはいつものやつと言えるくらいのフリークです。あまり日をおかずに二度目の訪問の記事は書く予定でいます。

しかしおさきちさんと同じことを思う方も少なくはないと思いました。一日を置いて削除したいと思います。

これからもよかったらお付き合いくださいませ。

Re: タイトルなし

from らいど
sachsさん

そこをグッとこらえるのがラーメンマニアでした(・・;)

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/875-74cc1dd0

広告:
