のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20131006 Sun
白河ラーメンおにぎり@ライブラリー白河 

白河ラーメンおにぎり@ライブラリー白河 

この日は白河駅横のイベント広場で行われてる、ライブラリー白河へ。

7487.jpg

全員参加型文化祭と銘打って去年から始まったライブラリー白河。

今年も新ステージで開催中だ。

会場に入ったら東京中野の肉煮干中華そばのサイコロがある。

7488.jpg

ちょうどラーメンを食べてきたところなので残念だが見逃し。

そのほかにもいろいろなブースが並んでいるが、なんせ満腹・・・。

7486.jpg

でも関辺のラーメン八十八のブースにこんなものが!

いつもイベントでは揚げ物を出している八十八だがついにラーメンにちなんだ白河ラーメンおにぎりを出してきた。

これならお持ち帰りできるので早速購入。

7491.jpg

家に帰ってチンしてみた。

7493.jpg

ラーメンの香りがして具にはナルト、メンマ、チャーシュー、わかめ、ネギがへばりついている。

7495.jpg

具が大きく食べ応えがあって、これは旨い。

へたにラーメンバーガーなんて作るよりこっちのほうが安くてラーメンをアピールできるいいアイテムなんじゃない?

ライブラリー白河は今日も開催しているので肉煮干中華そばを食べに行こうかなぁ・・・てか食べ物ばっか(笑)




ライブラリー白河


八十八
白河市関辺引目橋28-10
不定休

Comment

from ☆じゅんじ
昨日は、福島競馬場のごちそうふくしま満喫フェアへ行きました
田楽食堂さんと有賀醸造さんが出展していました
夜7時ごろ白河駅に帰ってきたらまだやっていてびっくり
今日は白河ラーメンおにぎりを食べに行こうかな

Re: タイトルなし

from らいど
☆じゅんじさん

有賀醸造さんはライブラリーにも出店していましたよ。
白河ラーメンおにぎりぜひ!

意外

from sachs
コレ正解ですね。
飯がしっかりしていれば、ラーメンバーガーと同等に戦えるでしょう。
というよりも新幹線車内で販売してほしいですね。
東京に付くまでコレでBeer2本は飲めます^^

Re: 意外

from らいど
sachsさん

新幹線の車内販売はいいですね(´∀`)駅弁みたいに売り出して欲しいものです。

from maxmax
これで@200円って良い感じ♪
ぜひ食べてみたい!
コンビニとかで販売してくんないかな~

Re: タイトルなし

from らいど
maxmaxさん

どこかのコンビニの人見てないかなぁ~(;^ω^)個人的には具がぼろっと取れてしまうので海苔希望です。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/894-e666dd52

広告:
