のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20131015 Tue
2013@食と職の市 

2013@食と職の市 

この日は白河駅横で行われた、食と職の市へ。

7525.jpg

ステージがライブラリー白河のまんま再利用みたいだ。

7527.jpg

白河のご当地キャラが勢ぞろい。先日新たに加わった「しらかわん」もいる。

らいども愛称の公募に出していたがダメだったみたい・・・。ちなみに「かわわん」だったんだけどね。

7522.jpg

地酒コーナーは試飲も出来て粕汁なんかもやっている。

7526.jpg

そのブースとは別に小峰シロのブースには千駒とのコラボコーナーが。

7524.jpg

秋葉原で行われた萌酒サミットで一位を取った商品がずらっと並んでいる。

パッケージもいいがお値段もいいようだな。


会場を一回りして気になった、いわきカジキバーガーを購入。

7528.jpg

500円だったが佐世保バーガーのような大きさだ。

それから今年も白河ラーメン部会がラーメンを出しているので当然購入だ。

7530.jpg

今年もシンプルなラーメン。しょうゆ味のみの提供だ。

7531.jpg

ラーメン英・ラーメン処菊忠・みつわ亭・田楽食堂・滋味菜館の合作ラーメン。

7532.jpg

去年は塩ラーメンも出していたけど年々おとなしくなってしまうな。

来年はおととしの角煮入り塩ラーメンに勝るようなものを期待しちゃうな。

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/902-eb96dcf3

広告:
