のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20131017 Thu
魚三昧@酒菜屋梅宮 

魚三昧@酒菜屋梅宮 

この日は夜に本町にある、酒菜屋梅宮へ。

7543.jpg

最近外で刺身がご無沙汰なので酒菜屋さんへ早い時間に訪問だ。

7533.jpg

予約でテーブル席はうまってるみたい。

まずはビールを。

7534.jpg

お通しは鯛のこぶ〆。

7535.jpg

わさびだけでいただくと鯛の旨みがじわじわ旨い。

ビールを飲み干し、おすすめの手取川を注文。

7560.jpg

そして肴はひらめに秋さば。

7537.jpg

7536.jpg

日本酒を登龍に。

7541.jpg

肴はやっぱりもどりがつおだ。

7539.jpg

脂を蓄えてもどってきたんだねぇ。

7540.jpg

〆はさんま焼き。

お通しを合わせて5種類の魚を味わえて満足満足。

家で食べる買ってきた刺身もいいが、やっぱり外で食べるのは格別だな。





酒菜屋 梅宮
白河市本町28−2

Comment

やっぱ、そうなります?

from sachs
自分で作るのもイイんですが、な~にかが違うんですね。
体温が伝わっちゃうんでしょかね。

from maxmax
先日「山田パン」さんに行った時、銀行の駐車場を借り
あれれ?もしやココが「にく姉さん」や「らいどさん」たちが
愛してやまない「梅宮さん」。偶然発見しました。きれいな
店構えで高級感漂い敷居が高そうでした(汗)でも足りない時は
お隣で借りればOKですね(笑)なかなか夜の部は機会ないので
残念です。

Re: やっぱ、そうなります?

from らいど
sachsさん

一声で出てくるところがなんと言ってもすばらしいところですよね(^ω^)

Re: タイトルなし

from らいど
maxmaxさん

移転してから高級感が増しましたけど値段的には全然庶民派のお店です。(´∀`)
山田パンの隣には登龍を作ってる造り酒屋もあるんですよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/903-de62584f

広告:
