のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20131109 Sat
マーボーイン@蔵鋤 

マーボーイン@蔵鋤 

この日は那須塩原市豊浦にある、蔵鋤へ。

7770.jpg

一年以上ぶりの訪問だ。

7774.jpg

前回はとんぽう担々麺。担々麺は外せないので担々麺にする。

7773.jpg

それからBセットをマーボー丼でお願いする。

7775.jpg

注文したあと白飯にしてスープ飯を楽しめばよかったかなぁとちょっと後悔。

しばらくすると担々麺登場。

7776.jpg

ふわっと胡麻胡麻しい香りが立つ。

7777.jpg

それから花椒のいい香り。

7778.jpg

胡麻と花椒のいい風味で旨い。

7779.jpg

細麺でオーダーの麺。

そしてセットのマーボー丼。

7780.jpg

びりっと辛旨い。

7785.jpg

新たな試み、マーボーイン!

無くは無い、有りっちゃ有り。

7784.jpg

セットの餃子。那須豚を使っているらしい。

相方はつけ麺。

7781.jpg

おんたまつけの並だ。

7783.jpg

麺はコシがしっかりした太麺。

7782.jpg

醤油ベースのつけだれ。食べ終わった後のスープも付いてくる。

味、量共に満足。次回は一年未満に再訪だな。





那須豚餃子 蔵鋤 黒磯店
那須塩原市豊浦122-21
定休日 不定休

Comment

from maxmax
ほう。ココは店前を通った事ありますが
こうなっていたんですか・・・情報ありがとう
ございます。次回挑戦してみます♪

Re: タイトルなし

from らいど
maxmaxさん

ここに行く前にふうふう亭の誘惑を断ち切るのが大変なんです(;^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/926-223dcdf9

広告:
