のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20131114 Thu
生さば塩たたき@酒菜屋梅宮 

生さば塩たたき@酒菜屋梅宮 

この日は本町にある、酒菜屋梅宮へ。

7813.jpg

平日なのでカウンターに座れた。

7815.jpg

まずはビール。

7816.jpg

お通しだけでも、もう旨い。

7818.jpg

手始めにかつお。

7817.jpg

お酒は今月のおすすめ。純米大吟醸、なにのだったかな・・・。

7821.jpg

肴はひらめ。甘みがあって旨いなぁ。

7820.jpg

そして登龍に切り替え。

7822.jpg

肴は生さば塩たたき。

7824.jpg

皮目を炙って塩をしてある。わさびをちょっと付けて、玉ねぎと一緒に食べると絶品だ。

これは新たな梅宮の名物になりそうな予感。

7825.jpg

7826.jpg

〆はかれいのから揚げとあんきも。梅さんはあんきもはまだだねって言ったけど旨いなぁ。

酒がすすむすすむ。

あんこう鍋、今年は食べられるかな。




酒菜屋 梅宮
白河市本町28−2

Comment

from じぇいく
今月のおすすめ純米大吟醸は「上喜元」だったと思います!
サバのレア状態がGoodですね!

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

そうでした上喜元でした。塩で食べるサバは旨みが際立ちますね。

塩たたき?

from sachs
らいどさん、早くレシピ!
〆サバ以上の旨み追求にチャレンジしたいです。

Re: 塩たたき?

from らいど
sachsさん

これは新鮮なさばを入手してチャレンジしてみるしかないですかね(;^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/931-c07123f5

広告:
