のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20131124 Sun
安い!旨い!@あかぶた 

安い!旨い!@あかぶた 

この日は新白河駅高原口にある、あかぶたへ。

7910.jpg

白河であまり見ないホルモンの店だ。

7911.jpg

店内は仕切りがあるタイプのテーブル席。

7918.jpg

前の店の名残もあるようだ。

7914.jpg

なにわともあれビール。飲む前に写真は無理。

7912.jpg

メニューを見て適当に注文。

牛タンスジ。
7915.jpg

豚ホルモンミックス。
7916.jpg

牛ホルモンミックス。
7919.jpg

7917.jpg

それを焼き道楽で焼く。

7920.jpg

白河界隈で焼肉屋はいっぱいあるけどホルモンを看板にした店はここくらいかな。

ビール片手に焼きがすすむ。

ウインナー。(ほんとは5本)
7921.jpg

カシラ。
7922.jpg

もつ煮こみ。
7923.jpg

7924.jpg

ホルモン屋だけあってもつがたっぷり。

7913.jpg

そしてここに来た最大の理由がこの白河ラーメン。表にのぼりも立ってたからね。

注文してしばらくすると白河ラーメン登場。

7925.jpg

ここで期待をしてはいけないぞ。〆でラーメンが食べられるありがたさを感じることだ。

7926.jpg

7927.jpg

7928.jpg

つるつるっと完食。

あ、かにみそ甲羅焼き食べるの忘れてた。

食べてないホルモンも沢山あるのでまた来てみよう。






あかぶた
西白河郡西郷村道南西103

Comment

そうそう

from sachs
ラーメンが食べられるという有難さを忘れてはイケない。

確かに麺、チャーシュー・・・全然、白河でない
これで郡山ブラックや喜多方コッテリの冠は使えませんね^^

from 響鬼
1年くらい前に飲み会をここで催しました。オーナーと知り合いの方がセッティングして、すんごい肉をサービスでこれでもかっ!ってくらい食べて飲んで…
当時は試作段階のラーメンを試食させてもらい…
美味しいです(笑)としか言葉が見つかりませんでした(苦笑)

Re: そうそう

from らいど
sachsさん

値段も高くなく〆にあるとありがたいラーメンですね。

もつラーメンなんてあったらいいのになぁなんて(;^ω^)

Re: タイトルなし

from らいど
響鬼さん

すんごい肉、気になります(;^ω^)
普通のカルビとか食べなかったので次回食べてみます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/941-3ef6ba91

広告:
