のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20131229 Sun
無加調スープ@一心 

無加調スープ@一心 

この日は4号線沿いにある、一心へ。

8245.jpg

無加調スープは白河では珍しいなぁ。
 
8238.jpg

カウンターでメニューを眺める。

8237.jpg

注文はねぎラーメンをBセットでお願いする。

8239.jpg

しばらくするとねぎラーメン登場。

8240.jpg

ごま油と胡椒で和えられた白髪ねぎがのったラーメンだ。

8242.jpg

麺のゆで加減もよく白髪ねぎとよく合う。

8244.jpg

セットの餃子は3つ。

8241.jpg

ごはんと小鉢が付いている。小鉢はチャーシューなどが入った春雨サラダ。

この春雨サラダが結構いけた。





白河手打ラーメン 一心
西白河郡西郷村豊作東19
定休日 金曜日

Comment

見るからに

from sachs
よーくできた白髪ネギです。らいどさんから手解き頂いた私が見ては、◎です。

無化調、って言葉に弱いですよね。
喜多方の「天高盛」さんもそうでした^^

Re: 見るからに

from らいど
sachsさん

無化調と言われるとごまかしがきかない感が出ますよね。
天高盛は機会があれば行ってみたいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/976-bad979ff

広告:
