のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140103 Fri
ラーメン作ってまってるよ!@桜鈴 

ラーメン作ってまってるよ!@桜鈴 

この日は那須町にある、桜鈴へ。

8313.jpg

白河から裏道で那須に向かう途中にこんな看板を見つけたので早速訪問だ。

8302.jpg

看板に従ってしばらく行くとラーメン屋には似つかわしくない建物が現れた。

ラーメンの幟が出ているので入店。

8306.jpg

店内はカウンターもありペンションのような作りだ。

8303.jpg

メニューは基本的には醤油と味噌の二種類に餃子のようだ。

なので醤油を味噌と餃子を注文。

8307.jpg

ラーメンの紹介を読んで待つとらいど注文の桜鈴コク旨醤油ラーメン登場。

8309.jpg

だいぶ濃厚感がある見た目のラーメンだ。

8311.jpg

見た目通り濃度があるとろっとしたスープ。

8312.jpg

麺はストレート。ちらしてあるシソがアクセントだな。

8310.jpg

相方は桜鈴四種熟成味噌ラーメン。

こちらも濃厚なスープ。聞くとスープは濃度計で計って作るらしい。

醤油、味噌ともに旨く白河には無い味だ。

8308.jpg

金の貨幣をかたどった自家製餃子。


ラーメンを食べるときに店の人が子供の面倒を見ていてくれたりアットホームな雰囲気のラーメン屋であった。






桜鈴
那須郡那須町高久丙2564-5
定休日 火曜日

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/981-7f00011c

広告:
