のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140929 Mon
せきた@西郷村 

せきた@西郷村 

前回のワンタンメンは新白河駅前にある、せきたでした。

9776.jpg

高原口に下りてすぐの立地。旅立つ前の一杯にも最適だ。

9676.jpg

しかしこの日はまずは一杯。大瓶だ。

9678.jpg

サービスのお通しでつまみは十分。

9680.jpg

それから花泉の冷たいのを一杯。

9774.jpg

〆のラーメンはワンタンメン。

9775.jpg

休みの昼のチョイ飲みはここが最高だ。競馬をやればもっと楽しめるのかも・・・。





手打ち中華 せきた
西白河郡西郷村道南西93
定休日 水曜日






もうペロ太郎さんとの勝負になりつつありますが・・・。

続いては。

9784.jpg

このラーメンはどこのラーメンでしょうか。 かいわれがヒントかな。

20140924 Wed
石井食堂@西郷村 

石井食堂@西郷村 

前々回のラーメンは西郷村小田倉にある、石井食堂でした。

9221.jpg

9760.jpg

やっぱりここに来たらねりごまでしょ!

9756.jpg

ねりごまとすりごま、それから白と黒のいりごまの風味と甘みが凄い。

9757.jpg

9759.jpg

ごまと節系の香りが癖になる。麺はコシがある手打ち麺だ。

次回はねりごまみそにしてみようかな。




石井食堂
西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
定休日 月曜日







またもやペロ太郎さん大正解でした。

ではでは・・・。

9809.jpg

このごはんはどこのごはんでしょうか。 ちなみに小です。

20140919 Fri
麺家@西郷村 

麺家@西郷村 

前回のラーメンは甲子街道沿いにある、麺家でした。

9748.jpg

入口にはその日のランチメニューが書いてあるが、この日は食べるものが決まっている。

9749.jpg

それはこの甲子ラーメン!店のおすすめメニューになっているが未食だった。

9750.jpg

しばらくすると甲子ラーメン登場。

9751.jpg

チャーシュー、ワンタン、味玉入りの豪華ラーメンだ。

9752.jpg

バラチャーシューがずらりと5枚。

9753.jpg

ワンタンも入っている。どんぶりも大き目で食べごたえ十分だ。

9755.jpg

相方は冷やし中華。まだ暑い時期だったので・・・。





麺屋
西白河郡西郷村大字米字うつぎ窪22-1
定休日 火曜日





ペロ太郎さん食べたことあったのかな。流石でした。

では次はズーム画像。

9757.jpg

このラーメンはどこのラーメンでしょうか。

20140808 Fri
元祖赤みそ家@西郷村 

元祖赤みそ家@西郷村 

前回のラーメンは白河インター近くの4号線沿いにある、元祖赤みそ家でした。

9650.jpg

ケンミンSHOWでも取りあげられたマヨ豚骨麺が最近の一押しみたいだ。

9651.jpg

注文はそのマヨ豚骨麺をからあげセットと共に。

9652.jpg

家庭のマヨではなく業務用の硬めのマヨが浮きまくりだ。

9653.jpg

酸味は少なく豚骨にもよく合う。

9654.jpg

こちらもマヨ付きのからあげセット。

9655.jpg

相方はねぎがたっぷりな赤みそ家らーめん。これも旨いんだ。





元祖赤みそ家
西白河郡西郷村大字小田倉字小田倉原35-2
定休日 元旦







意外とマヨとはわからなかった人もいたのかな。

それでは今度は正統派でいきますよ。

9657.jpg

このワンタンメンはどこのワンタンメンでしょうか。 ノーヒントでいってみよ!

20140619 Thu
つむや家@矢吹町 

つむや家@矢吹町 

前回のラーメンは矢吹町にある、つむら家でした。

9549.jpg

お久しぶりの訪問。

9550.jpg

注文は別紙の濃厚お魚ラーメンにする。魚介系の支那そばもあるのにお魚ラーメンとは・・・。

9552.jpg

見た目は普通のラーメンだが、スープを一口やるとお魚!魚粉!濃厚だ。

9554.jpg

9555.jpg

和の感じさえ漂わせるブシブシっとしたラーメンだ。

9556.jpg

相方は支那ワンタンメン。お魚ラーメンを食べたらいどには鶏がらのラーメンに感じる。

9551.jpg

同じいまの家系のエビスヤが新装したようだ。機会があったら行ってみよう。



白河手打ち中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
定休日 月曜日




わかる人にはわかってしまう有名なつむら家でした。

それでは白河に戻って。

9560.jpg

このラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、水菜がトッピングされています。





広告:
