のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20150330 Mon
イッテ・ミッカ@白河市 

イッテ・ミッカ@白河市 

遅めの昼食、湖畔亭でと思ったら中華麺品切れ。

だったらちょっと新店舗と思い白河市土武塚に新しくできた、イッテ・ミッカへ。

10302.jpg

場所は平瀬自動車の隣りで駐車場も広い。

10291.jpg

ランチメニューは三種類。遅かったので牛すね肉のボロネーゼが売り切れ。

なのでBの若鳥のフリットにしてみる。

10301.jpg

店内はテーブル席とカウンター。奥にはキッズスペースもあるようだ。

10292.jpg

前菜とサラダ。 前菜はポルペッティ(肉団子コロッケ)だ。

10295.jpg

そしてメインの若鳥のフリット。いわゆる鶏から。緑のタルタルをのせて食べると旨い。

10294.jpg

ライス付き。スープも付いたらいいのにな。

10296.jpg

こちらは自家製ベーコンのパスタ。

10298.jpg

食後にはコーヒー。

10299.jpg

10300.jpg

夜にはこんなメニューでやっているようだ。

牛すね肉のボロネーゼ、たべたかったなぁ・・・。

滅多に無いらいどのイタリアンランチでした。






イッテ・ミッカ
白河市土武塚

20150325 Wed
和楽@白河市 

和楽@白河市 

久々の新店舗情報です。

白河市白坂勝多石(元花心凪)に先日オープンした和楽(わらく)へ。

10286.jpg

店内はカウンターが撤去されていてテーブル2個に座敷という仕様になっている。

10279.jpg

メニューは白河ラーメンを筆頭にお食事処という感じのラインナップ。

注文はワンタンラーメン。

10281.jpg

壁に貼ってある特製!カツ丼も気になる。

10282.jpg

しばらくするとワンタンラーメン登場。味玉にチャーシューが2枚。

10283.jpg

ワンタンは具が多め。

10285.jpg

スープはあっさり。

10284.jpg


次回再訪するならば特製!カツ丼を注文してみよう。






和楽
白河市白坂勝多石30-1

20150325 Wed
月の家@白河市 

月の家@白河市 

前回のからしは北堀切にある、月の家でした。

9980.jpg

9974.jpg

しょうゆとみそのらーめん。塩なんかもあったらいいのにな、なんて思いつつバラチャーシューめんを注文。

9975.jpg

それから60円のからしもお願いする。

9976.jpg

9977.jpg

からしと言ってもそこまで辛くはないからし玉が中央に。

9979.jpg

からしのほかにも色々入っているようで風味が良くしょうゆ味にも合う。

9978.jpg

やわらかいスープにパンチが欲しいときには60円なので迷わすトッピングだ!







らーめん 月の家
白河市北堀切29-1
定休日 木曜日










ワンタンが無くなってしまってちょっとさびしい月の家でした。

それでは次はこのトッピング。

10142s-.jpg

このラーメンはとこのラーメンでしょうか。 

20150304 Wed
茶釜本店@白河市 

茶釜本店@白河市 

前回のラーメンは本町にある、茶釜本店でした。

9839.jpg

お昼丁度に訪問。注文は担々めん(辛いの)だ。

9836.jpg

一般的な担々麺とは違って辛いみそタンメンといった感じのラーメンだ。

9838.jpg

麺は少し太めの縮れ麺。

9837.jpg

赤さは結構なものだが、それほどは辛くない(らいど基準)

年明けから50円値上げしたようだ。








茶釜本店
白河市本町55
定休日 火曜日






今回のは当たった方も多かったはず。

辛いの、といえばこのからし。

9977.jpg

さてこの「からし」はどこのラーメン屋のトッピングでしょうか。 ヒント、ラーメンはバラチャーシューめん。

20150224 Tue
手打ら~めん雅@白河市 

手打ら~めん雅@白河市 

前回の誰もわからなかったラーメンは中田にある、手打ら~めん雅でした。

10028.jpg

随分と前の話になるがこんな張り紙があった。

10086.jpg

冬季限定メニューのニンニクラーメン750円だ。注文時、おろしにんにくのトッピングの有無を聞かれるが無しでお願いする。

10087.jpg

くたっと煮込まれた甘みたっぷりの白菜に厚切りのチャーシュー、その上にニンニクチップがのっている。

10091.jpg

どうせニンニクラーメンならおろしにんにくものっけてもらえばよかったかな。

10088.jpg

にんにくの風味は確かにするが、白菜の甘みがマッチする一杯であった。


最近はサービスの鶏がらは注文式になったみたいだ。その分量は多くなったけどね。






手打ら~めん 雅
白河市中田13-1大竹ビル1F
定休日 不定休











だいぶ期間が空いてしまって久々の更新。PCでみると変な広告が表示されちゃってた。

一先ずこれは出さないように頑張るか・・・。


それでは続いてのラーメンは。

9836.jpg

さてこのラーメンはどこのラーメンでしょうか。 しばらく更新してなかったからだれか答えてくれるだろうか・・・。

広告:
