のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20150120 Tue
ふくみ@西郷村 

ふくみ@西郷村 

前回のラーメンは西郷村の4号線沿いにある、ふくみでした。

10079.jpg

肉屋さんと併設されているふくみ。定食は肉のメニューが豊富だ。

10078.jpg

注文はヒレカツラーメンセット。

10080.jpg

しばらくするとヒレカツラーメンセット登場。

10081.jpg

ラーメンにヒレカツ、ごはんのセットだ。900円でこのボリューム!

10082.jpg

ラーメンはもっちりした麺が特徴的だが肉屋ならではのデカチャーシューがいい。

10084.jpg

10083.jpg

ヒレカツは2枚。野菜もたっぷり。


次こそは和牛サーロインステーキ大、、、かな。






ファミリーグルメハウス ふくみ
西郷村大字小田倉字原中121
















ここはなかなかの難問だったようだ。

10087.jpg

次はこれ。このラーメンは何ラーメンでしょうか。 お店はすぐにわかると思うんだけどね。

20150108 Thu
八十八@白河市 

八十八@白河市 

前回のラーメンは関辺にある、八十八でした。

10100.jpg

白河のイベントではいつも揚げ物を提供してくれているラーメン屋だ。

10093.jpg

八十八ラーメンを筆頭にはるちゃんに挑戦メニューまでいろいろ揃っている。

10092.jpg

でもお昼はお得なランチセット♪アジフライ定食を注文。

10094.jpg

10095.jpg

アジフライ定食登場。これにもう一品小鉢が遅れて登場した。

10097.jpg

10096.jpg

ラーメンのスープは白河一というくらい黒く節が効いてマイルドな味だ。

10098.jpg

10099.jpg

定食に付いてきたのがこのソース。こんなソースがあるなんて知らなかったがイケる!

「白河のトマトを丸ごと絞った甘熟ソース」JAしらかわで出してるみたいだ。








八十八
白河市関辺引目橋28-10
不定休










みなさま今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年またぎの店は八十八でした。 さて次のラーメンは・・・。

10082.jpg

このラーメンはどこのラーメンでしょうか。ヒントはこちらも定食、でかいチャーシューは店がらかな。


20141228 Sun
清来軒@西郷村 

清来軒@西郷村 

前回の五目あんかけラーメンは新白河高原口にある、清来軒でした。

9964.jpg

この日は休日なので日替わりメニューは無しだ。

9965.jpg

注文は五目あんかけラーメンとミニ天津丼。

9969.jpg

いわゆる広東麺。うずらもちゃんと入っている。

9970.jpg

あんかけなので熱々キープだ。

9971.jpg

それからミニ天津丼。

9968.jpg

甘酢あんがたっぷりかかってる。

9972.jpg

卵がふわふわで旨い。

9973.jpg

ミニでもこれは付いてくる。

9966.jpg

相方はエビチリ定食。

9967.jpg

煮玉子付きだ。

今度は定食メニューもいってみようかな。







清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
定休日 火曜日











この清来軒でスタンプは4つ。

しかしお店の人がサービスで2つスタンプを押してくれた。

でも同じ店のスタンプで大丈夫なのかなぁ・・・。なんて不安があったがこれにてスタンプラリー終了。

後日白河中華組合から封筒が届きましたよ!

10115.jpg

見事当選! でも清来軒のおばちゃんに聞いたら応募する人が少なくてほとんど出した人は当選だったんだって。

白河中華組合の方々ありがとうございました。大事に使わせてもらいますm(_ _)m



ではでは、次の一杯いきましょう。

10096.jpg

さてこのラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、アジフライ定食のラーメンです。

20141225 Thu
麵屋楼@白河市 

麵屋楼@白河市 

前回のラーメンは鬼越にある、麺屋楼でした。

9946.jpg

いつの間にか暖簾がかかってる。

9940.jpg

注文は塩ラーメンとミニ丼の中からピリ辛肉みそ天津丼を。

9941.jpg

塩ラーメンは鶏の出汁が濃く感じられるスープが絶品。

9942.jpg

トッピングの蒸し鶏とネギの和えたやつもいい。

9943.jpg

ピリ辛肉みそ天津丼。 ミニサイズなのにちゃんと作ってある。

9945.jpg

ラーメンは制覇したがミニ丼制覇はまだだ。次回は何丼にしようかな。






麵屋 楼
白河市鬼越45−5
定休日 水曜日








ここも白河中華組合加盟店なのでスタンプをゲット。

当然次もスタンプ集めの一軒だ。

9969.jpg

では、このラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、五目あんかけラーメンです。

20141220 Sat
香来軒@白河市 

香来軒@白河市 

前回のもやしそばは大工町にある、香来軒でした。

9939.jpg

ここも白河中華組合に加入している一軒だ。

9933.jpg

注文はもやしそば。ワンコインが嬉しい。

なのでギョーザも注文。

9932.jpg

壁には例のポスターが貼ってある。

9934.jpg

9935.jpg

醤油スープに醤油あんかけのもやしそばだ。

9936.jpg

もやしだけじゃなく挽肉なんかも入っている。

9937.jpg

9938.jpg

ここのギョーザは皮がパリっともちっとしていて旨い。

シュウマイもイケるがギョーザもいいな。






香来軒
白河市大工町36
定休日 不定休









これで2軒目のスタンプゲット。次も白河中華組合からだ。

9941.jpg

ではこのラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、白河ラーメン街道の一軒です。

広告:
